5分で終わる♡「簡単アイメイク」         

日々の生活の中で欠かすことのできないメイク。
毎日時間をかけてしっかりとメイクをするのも大変ですよね。

「メイクの出来がなかなか安定しない」
「最低限のことだけしたい!」
という方は多いのではないでしょうか。

ここでは、だれでも真似が出来てメイクの仕上がりが毎日安定する「簡単アイメイク」をご紹介します。

目次

アートメイクで自眉のようなまゆげに♡

まゆげは形を描いたり、左右均等にしたりと難しいと感じている方は多いはず。
そして、まゆげをきれいに描くためにテンプレートやスタンプなども販売されていますよね。

でも、希望の形がなかったり、テンプレートなどの道具を使っても描くのが難しかったりしませんか。
そんな方へおすすめなのが「まゆげのアートメイク」です!

まゆげのアートメイク
アートメイクとは、皮膚の浅い部分に色素を入れていく洗っても落ちないメイクのことです。徐々に薄くなりますが、1~3年ほど維持するため、まゆげを書く必要がありません。

洗っても落ちないので温泉やプールに入ったときや、汗をかく夏でもまゆげが消える心配もなし!
もちろん、メイク直しの必要はありません。

施術方法
1本ずつ線を描いて自然なまゆげを作り、色も髪色に合わせることができます。
施術中の痛みは麻酔クリームを塗っているので、まったくありません。

しかし、アートメイクをいざやろう!と思ってもどこですればいいのか迷いますよね。
アートメイクは美容皮膚科で施術できますが、Instagramで「#アートメイク」と検索するとたくさん症例が出てくるので、まずは閲覧してみることがおすすめ。

好みの仕上がりを見つけたら、施術者にお願いしてみましょう。事前に不安なことがあったらDMを送るなどして聞くことができます。

また、美容大国の韓国でやってみることもおすすめ。
アートメイクの施術数も多く、日本よりも浸透しているので金額も抑えることができます。

最近は海外旅行にも行けるようになってきたので、韓国旅行を楽しみながらキレイ度アップするのもいいかもしれませんね。

まつげパーマで、いつでもくるんと!

毎日しっかりとビューラーであげてもすぐに落ちてしまったり、まぶたをはさんでしまったり、意外と時間がかかるまつげ。
せっかく時間をかけてメイクをしてるのに悲しいですよね。

そんな方におすすめなのが、「まつげパーマ」です!
まつげパーマとは、まつげ専用のパーマ液を付けてカールさせることです。

1ヶ月から1ヶ月半持つのでまつげエクステよりコスパよく、まつげエクステのように自まつ毛が抜けてしまう心配がありません。

サロンへ通うことが必要ですが、朝の時間が短縮出来てまつげが下がることもありません。まつげがきれいに保てているとテンションがあがるのでおすすめです!

サッと塗るだけ!アイシャドウ

最後にアイシャドウ。

まゆげとまつ毛パーマはメイクをしなくても、きれいな状態を保てているのでアイシャドウはパッケージの後ろに書いてある通りに塗るだけで仕上がります!

アイシャドウ前がこちら。

アイシャドウを塗った後がこちら。

簡単アイメイクをしよう!

紹介したメイク方法いかがでしたか?
まゆげとまつげはサロンに頼ることで、アイシャドウを塗るだけの5分間でアイメイクが完成します。

眉毛を書くことが苦手で、汗をかくと消えてしまう、さらにまつげもすぐに下がってしまう!
とお悩みの方におすすめです。

みなさんもぜひ出来るところから「簡単アイメイク」を試してみてください♡

〈美容ライター〉らふぁん

ttps://instagram.com/maegju_10ki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次