忙しい人、必見!時短美容のすすめ♡

仕事や育児に毎日追われ、自分にかけられる時間は、ほんのわずか……。
でも、ママになってもキレイをあきらめたくない!仕事で忙しいけど、美容も頑張りたい!
今回は、そんなあなたにおすすめの時短美容法をご紹介します♡

目次

スキンケア①朝の保湿&UVケアは必須  UVケアまでをスキンケアに!

朝は、時間がなくバタバタしがち。スキンケアのステップは、なるべく少なめにしたいですよね。
乾燥しがちな季節も、一日うるおい肌でいるために朝の保湿はとても重要。また、肌の老化やトラブルの原因にもなるUVケアは、季節をとわず徹底することが美肌への近道です。

そこで、おすすめしたいのが朝用UV乳液。最近は、下地効果のあるものが増えてきたので、化粧水とトーンアップUV乳液の2ステップでメイクアップの下地まで終えることができます。化粧水で肌にうるおいを与えてUV乳液で日焼け止め効果と肌の水分の蒸発を防ぎます。
一日中、うるおい肌を実感できますよ。

UV乳液を選ぶポイントは、保湿力が高く塗り心地の良いものを選ぶこと。そうすることで、毎日のケアを簡単に続けることができます。

スキンケア②夜はシートマスク&オイルでうるおいチャージ

シートマスクは、肌にうるおいをチャージしながら用事を済ませることができるので、一石二鳥なアイテム。肌にたっぷりと水分補給をした後は、美容液や乳液、クリームなど肌の状態に合わせて使用しましょう。

ポイントは、スキンケアの最後にオイルで蓋をすること。翌朝も、オイルの効果でツヤ肌を実感できるはず。オイルを選ぶ際は、ヘアやボディにも使えると便利です。

スキンケア③日中はこまめな保湿を心がける

乾燥が気になる季節など、お肌に乾きを感じたらオイル配合のミストで保湿をしましょう。机の上など手に取りやすい場所に置くおくことで、こまめに保湿ができます。
また、香りつきを選ぶと、気分転換にもなるでしょう。

メイクアップ①ベースメイクは簡単に

UVケアまでをスキンケアの一部にしておく事で、ベースメイクにかける時間をかなり短縮できます。

また、UV乳液による肌のトーンアップ効果で、肌トラブルのカバーが期待できるでしょう。シミや赤みなど、気になる部分だけファンデーションやコンシーラーを使用することで、ナチュラルで自然な肌を演出します。

メイクアップ②マスクから出る目元だけを仕上げる!

コロナ禍でマスク生活が続き、リップやチークは隠れてしまうことが多いです。そのため、目元を仕上げて余裕があれば、リップやチークに進みましょう。

目元を手早く仕上げるのにおすすめなのが、クレヨンタイプのアイシャドウやクリームタイプのアイシャドウ。どちらも単色でありながらグラデーションを簡単に作ることができます。簡単に印象深い目元を作れるのでおすすめ。

メイクアップ③マルチコスメの利用がおすすめ

チーク&リップ、アイシャドウ&チークなど幅広く使用できるマルチコスメが増えてきています。一つのアイテムで複数のパーツを仕上げ、時短メイクを叶えます。また、メイクの色合わせを考えなくてよいので、統一感のあるメイクに仕上がります。

少しの工夫で簡単にキレイになれる!

美容は、気分を上げてくれて自分に自信をつけてくれるもの。忙しい毎日を乗り切るためにも今回の記事を参考に美容を上手く取り入れましょう。

コスメは日々、進化しています。新しいアイテムに頼ることで、時短を叶え簡単にオシャレに見せることができます。

全てを取り入れるのは難しくても、できることから取り入れて新しい自分を手に入れてください!

〈美容ライター〉komachi

https://www.instagram.com/komachimake

https://twitter.com/komachimake

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次