年齢を重ねるにつれて、無難な色を選ぶようになっていませんか?
落ち着いた色は合わせやすくて楽ですが、老け見えする場合があるため気をつけたいところ。
大人の女性に見せたいときこそ「青」を使ったコーデがおすすめです。
青のアイテムは、カジュアルから華やかまで様々な雰囲気を演出してくれます。
今回は、取り入れやすい青コーデをオシャレなインスタグラマーの方に聞いてみたので、是非参考にしてみてください。
目次
【Step1】初心者は華やかなネイビーコーデで青を楽しむ!
青を取り入れることに抵抗がある場合は、ネイビーから取り入れるのが簡単。
華やかなデザインのトップスなら地味に見えず、ネイビーコーデを楽しめます。
ハッシュニュアンスのブラウスはボリューム袖が可愛く、1枚でオシャレに着こなせます。
まずは、他のアイテムと合わせることを考えずお気に入りの1枚を見つけてみましょう。
【Step2】カジュアルコーデはバッグでさし色をプラス
気取らないカジュアルなコーデにも、青との相性は抜群。
差し色としてバッグに青を取り入れると、まとまりが出てオシャレ感がグッと増します。
ポロベアのトートは、青でもクールに見えずキャッチーで可愛いアイテムなので親しみやすい印象に。
カジュアルなサブバッグから取り入れると案外使いやすく、ヘビロテアイテムになるかもしれません。
【Step3】スカイブルーと合わせて大人可愛く!
青が似合わないと感じる方はスカイブルーがおすすめ。
好感を持たれやすく、上品な印象を与えてくれます。
シンプルなトップスと合わせることで高見え効果を発揮し、仕事帰りに急な食事会が入っても”いつでも大人可愛い私”でいられるはず。
クールに見えがちな青コーデでも、色味や取り入れ方によって大きく印象が変わります。クローゼットに色が増えると、春に向けて使えるアイテムの幅が広がるので、まずは差し色から始めてみてはいかがでしょうか。
モデル/KUMI
取材/中村菜月