「青」を使った”大人可愛い”お手本コーデ3選

年齢を重ねるにつれて、無難な色を選ぶようになっていませんか?

落ち着いた色は合わせやすくて楽ですが、老け見えする場合があるため気をつけたいところ。

大人の女性に見せたいときこそ「青」を使ったコーデがおすすめです。

青のアイテムは、カジュアルから華やかまで様々な雰囲気を演出してくれます。

今回は、取り入れやすい青コーデをオシャレなインスタグラマーの方に聞いてみたので、是非参考にしてみてください。

目次

【Step1】初心者は華やかなネイビーコーデで青を楽しむ!

青を取り入れることに抵抗がある場合は、ネイビーから取り入れるのが簡単。

華やかなデザインのトップスなら地味に見えず、ネイビーコーデを楽しめます。

ハッシュニュアンスのブラウスはボリューム袖が可愛く、1枚でオシャレに着こなせます。

まずは、他のアイテムと合わせることを考えずお気に入りの1枚を見つけてみましょう。

【Step2】カジュアルコーデはバッグでさし色をプラス

気取らないカジュアルなコーデにも、青との相性は抜群。

差し色としてバッグに青を取り入れると、まとまりが出てオシャレ感がグッと増します。

ポロベアのトートは、青でもクールに見えずキャッチーで可愛いアイテムなので親しみやすい印象に。

カジュアルなサブバッグから取り入れると案外使いやすく、ヘビロテアイテムになるかもしれません。

【Step3】スカイブルーと合わせて大人可愛く!

青が似合わないと感じる方はスカイブルーがおすすめ。

好感を持たれやすく、上品な印象を与えてくれます。

シンプルなトップスと合わせることで高見え効果を発揮し、仕事帰りに急な食事会が入っても”いつでも大人可愛い私”でいられるはず。

クールに見えがちな青コーデでも、色味や取り入れ方によって大きく印象が変わります。クローゼットに色が増えると、春に向けて使えるアイテムの幅が広がるので、まずは差し色から始めてみてはいかがでしょうか。

モデル/KUMI

取材/中村菜月

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次