在宅ワーク女性の味方!軽量&使いやすい富士通ノートパソコンUHシリーズをご紹介

働き方の多様化が進み、自分のパソコンを所持している方が増えている昨今。
様々なタイプのパソコンがあり「新しいパソコンがほしいけど、何を買ったらいいかわからない」と悩みますよね。

そんな時は、女性でも使いやすいパソコンを選んでみましょう!


今回は富士通から発売された、女性でも使いやすい軽量の13.3型モバイルノートパソコンFMV「LIFEBOOK(ライフブック)UHシリーズ」をご紹介します。

目次

女性でも使いやすい理由①コンパクトで気軽に持ち運べる

パソコン画面の周囲をシンプルにすることで、画面サイズはそのままに本体サイズの縮小を実現し、よりコンパクトになりました。また、内蔵キーボード部分等を改良し全体の厚みを薄くしたことにより、従来のモデルより軽量化されているので、家の中での持ち運びはもちろん、収納のしやすさも兼ね備えたモデルです。

女性でも使いやすい理由②スマホ写真&動画バックアップ機能

今回のモデルでは、スマホで撮影した写真や動画を簡単にバックアップすることができます。FMVの電源を入れ、お持ちのスマホでアプリを起動し「全てバックアップ」というボタンを押すだけで、新しく撮影した写真や動画のみをFMVにコピーすることが可能!スマホとの連携が簡単に行えます。

 女性でも使いやすい理由③バッテリー駆動時間が最大29.5時間に延長

忙しい女性でも、外出先で気兼ねなくパソコン作業ができるよう、バッテリー駆動時間が最大29.5時間に延長されています。

時間や場所に捉われない働き方をしたい女性にとって嬉しいポイントです。

※バッテリー駆動時間は、ディスプレイの輝度・システム設定・ご利用のアプリケーションなど動作環境の影響により変動します。

もっと身軽に、コンパクトに♡FMV「LIFEBOOK UHシリーズ」

今回は、場所や目的を問わず多様化した暮らしに寄り添うノートパソコン「LIFEBOOK UHシリーズ」をご紹介いたしました。

他にも、スマホとの連携が行える「スマホ連携ソフト」やオンラインでの会話をサポートする「AIノイズキャンセリング」など、嬉しい機能が搭載されています。

リビングにも馴染むスタイリッシュなノートパソコンで、快適なお仕事ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次