【ブルべでも似合う♡】オレンジアイシャドウでこなれメイク

オレンジメイクはヘルシーで大人な色気があり、とってもかわいいですよね。
「でも私はブルーベースだから……」
とパーソナルカラーで諦めていませんか?

特に目元はクマやシミが目立ち、疲れている印象に見られがちなオレンジですが、実は日本人のお肌になじみやすいカラーなのです!

似合う色を使えば、ブルべさんもオレンジメイクを楽しめますよ。
今回はおすすめのオレンジアイシャドウと使い方についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

目次

ブルべさんに似合うオレンジメイクとは?

ブルべさんに似合うオレンジは、どんな色なのでしょうか。
似合う色には2つのポイントがあります。

・ベージュや淡いブラウンオレンジ
・赤みのあるソフトオレンジ

ブルーベースのお肌には優しいカラーがよく馴染みます。

全体をオレンジで統一すると、くすんで見えるのでリップやチークにピンク寄りのカラーを入れましょう。

全体のバランスがとれて、さらにブルべさんの良さが引き立ちますよ♡

もう迷わない!おすすめオレンジアイシャドウ

ここでブルべさんにも使いやすいおすすめのアイシャドウをご紹介しますね♡
ひとつ持っていると便利な優秀コスメです!

CANMAKE シルキースフレアイズ(マット) M01 シエナウッド ¥825(税込)

キャンメイクのシエナウッドはあたたかい色みのオレンジブラウン。
ブルべさんでも使いやすいオレンジカラーです。

繊細なラメ1色、ふわふわ質感のマット3色が加わった4色パレット。
ココアのような赤みブラウンがスッと目元に溶け込みます♡

【色味の特徴】

A:オレンジ×ピンク×シルバーの繊細なラメ♡

B:ふんわりとかわいいソフトブラウン。

C:赤みの入ったダークブラウンは締め色にぴったり!

D:優しいオレンジブラウンで、マットが苦手なブルべさんも扱いやすいカラー。

絶対にかわいくなれる!オレンジアイメイクHowto♡

【メイク方法】

①Bをアイホール全体にぼかしながら広げます。
②Dを目頭から目尻にかけて横にグラデーションをつくりましょう。
涙袋にもふんわりと塗ると、ぷっくり優しい印象に♡

③Cを目頭から目尻にかけてまつ毛の際に入れます。
締め色を入れると、目元がぼやけずに目力がアップしますよ。

④最後にAをアイホール中央と涙袋にアクセントとして指でポンポンとON!
キラキラのラメが可愛さをプラスしてくれます。

 Before

After

ボヤっとしていた目元がオレンジメイクでパッと明るい雰囲気に。
オレンジを横割りのグラデーションにすることで、ポップになりがちなオレンジメイクも大人かわいく仕上がります!

※アイライナー:URGRAMジェルアイライナー(オリーブブラウン)
マスカラ:UZU MOTE MASCARA(コッパーブラウン)を使用しています。

ブルべさんもオレンジメイクを楽しみましょう♡

今回はブルべさんでも似合うオレンジアイメイクをご紹介いたしました。


ブルーベースでも似合うカラーを選ぶことで、オレンジメイクへの難易度がグッと下がりますよね。
また、ブラウンベースのオレンジは、落ち着いたかわいい印象にしてくれますよ。
「オレンジメイクが似合わないなぁ」と感じていた方でもチャレンジしやすいカラーなのでおすすめです♡

女性にとって、メイクは楽しむもの。
オレンジメイクを取り入れて、新しい自分をみつけてくださいね。

〈美容ライター〉ことり

https://twitter.com/kotori__writer

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次