朝の3分できれいになれる!「ちょこっと美容」のすすめ

仕事や育児で忙しい毎日。
そんな日々の中、美容のために時間を作ったり新しいことを始めたりするのは大変ですよね。

ここでは、そんな忙しい毎日を送っている方でも簡単にできる「ちょこっと美容」を紹介します!

目次

「ちょこっと美容」①朝起きてすぐの白湯

「朝起きて、最初に白湯を飲むと体にいい」と聞いたことがある人は多いはず。
白湯は、冷え性の改善やデトックス効果があり、ダイエットにつながると言われています。

しかし、いざやってみると、水道水に含まれている塩素を取り除くためにやかんを使って沸騰させ、沸かした後に少し時間を置いて冷ます必要があるため大変ですよね。

金属製のやかんを使用することで鉄分も一緒に取れて殺菌作用も期待できるため、時間があるときはやかんの使用をおすすめしますが、時間がないときは電気ポットを使って白湯を作ってみましょう。

電気ポットを使用しても冷えた胃腸を温めてくれたり、腸を刺激して動きを活発にしてくれたりするので効果は充分に期待できます。

いきなりコップ1杯の白湯を飲むのが難しいという方は、まず1口飲むとこから始めましょう。レモン汁をいれて飲んでみるのもおすすめです。

「ちょこっと美容」②超簡単なストレッチでスッキリ!

朝目覚めると、体の疲れが取れておらずスッキリしない……なんてことはありませんか?
そんなときは体を少し伸ばすだけで、スッキリと1日のスタートをきることができます。

ここでは、誰でも簡単にできるストレッチをご紹介します!

・起きてすぐのストレッチ方法
朝目覚めてすぐに、ベットの上でネコのように伸びをしてみてください。
カチカチになった背中や肩が伸びてとても気持ちいいですよ。

・家を出る前のストレッチ方法
部屋の壁を使ってストレッチができます。
壁に片方の手をピタッとつけ、体は壁に対して垂直に立ちます。

そのまま肩の付け根が気持ちよく伸びる程度に、背中を壁につけるようにして体を動かしていきます。
スマホの利用で固まった肩の付け根が伸びてスッキリです!

・さらにスッキリしたい人
さらにスッキリしたい人はYouTubeでストレッチの動画を調べて一緒にやってみましょう。

忙しい朝でもできる、簡単なストレッチや運動の動画がたくさん出てきます。
3分ほどで出来るものもたくさんあるので、朝から軽く動いてスッキリしましょう!

「ちょこっと美容」③朝ごはんを食べてエネルギーチャージ

みなさん、朝ごはんは食べていますか?
朝は忙しくて食べる時間がない!ということもありますよね。

そんなときはオートミールで簡単に朝食を摂りましょう。
オートミールは食物繊維やミネラルが豊富な上に調理が簡単です。
さらに、腹持ちもよく忙しい朝にぴったり。

オートミールには、お米のような形をしたものや細かい粒状のものなど種類がいくつかあるので好みのオートミールを探してみましょう。

食べ方は、水を入れてレンジで温めたり、お湯をかけるだけで食べることができます。
おすすめは、お茶漬けの素や即席スープの素をかけてお湯を入れる食べ方です。

お湯を入れるだけなので、準備ほとんどなくすぐに食べれられる上、好きな味に変更することが可能なので、その日の気分で色んな食べ方ができます。

明日から1つやってみよう!

今回は、誰でも簡単にできる美容法をご紹介いたしました。

最初は白湯を一口飲むところから始めて、美容の習慣をつけることが大切です。
「しんどいな」と思ったら無理をせず、出来るところからはじめてみてください。

〈美容ライター〉らふぁん

ttps://instagram.com/maegju_10ki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次