大人気CEZANNEパールグロウニュアンサーを使ってみた!オススメの使用方法を徹底解説

プチプラ優秀コスメとしてSNSでも話題になっている 、大人気のCEZANNEパールグロウシリーズ。

このシリーズは、高輝度パールで華やかなツヤを演出するパールグロウハイライト、チークとハイライトのいいところ取りのパールグロウチーク、ほのかな色みでニュアンスを演出するパールグロウニュアンサーの3種類があります。

今回はその中でも、2023年2月に発売されたパールグロウニュアンサーについて、使用した感想やオススメの使い方を含めて徹底解説していきたいと思います。

目次

パールグロウニュアンサーとは? 

CEZANNEパールグロウニュアンサー ¥770(税込)/2.4g

ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウやチークとして使うことができる多機能ハイライト。

お花柄のモチーフが可愛く、見ているだけでも気分が華やかになります。
上品で繊細なパールの輝きは、とてもキレイで思わずうっとりとしてしまうほど。
770円とは思えないほど最高のクオリティです。

パールグロウニュアンサーは、普段のメイクにプラスして使用することができるので、いつもと少し違ったイメージのメイクを楽しみたいときに大活躍間違いなしです。

なりたい印象で選べる2色展開

N1コーラルシャワー

シアーなコーラルオレンジで、ふんわりと血色感をプラスしたいときにオススメです。

N2ライラックムード

青みのあるラベンダー系で透明感を出したいときや、儚げな印象に仕上げたいときにはこちらがオススメ。

どちらも透け感のある発色なので、パーソナルカラー問わず使いやすいカラーです。

気になる口コミは?

口コミをいくつかまとめてみました。

プチプラだから挑戦しやすいです。
ギラギラした感じではなく、ツヤが出るので上品な感じになりました。
濃淡も出しやすいです。
買って良かったです。

(50代 敏感肌)

チークとして使うのではなく、チークの上から重ねるとすごく綺麗です!
その際に、重ね塗りしてしまうと紫に発色してしまうのでサッと塗るのがおすすめ◎
光り方もギラギラし過ぎず使いやすいです!!!
お値段的にも助かるし、めちゃくちゃお気に入りです。

(20代 混合肌)

ライラックムードを使用。
前はセザンヌのハイライト使っててやたら白浮きして微妙だったけど
こちらはラベンダー感ちゃんと出るのにシアーな発色なので、全くわざとらしくならない。
今まで感じたことがない透明感が出て嬉しい!!
ちなみに付属のブラシではなくやや大きめのふわふわブラシで付けてます。
最近いつものハイライトも少々飽き気味だったので、気分が変わってとても良いです。

(30代 混合肌)

主張しすぎずにほんのりとしたツヤが出せるという声が多く、年齢や肌質問わず使いやすそうですよね。

実際に使ってみた感想は?

美容ライターの筆者は、N2ライラックムードを使ってみました。
粉質はややしっとりとしていて、つけると密着感があります。

ラベンダー系のカラーは、黄色の補色となるため肌の黄ぐすみを飛ばして透明感を出す効果があるため、メイクの仕上げに一塗りするだけで一気に肌の透明感がアップし澄んだ肌に。
光に当たるとより反射して、濡れたようなツヤ感が増す印象です。

付属のブラシは粉がつきすぎず、ふわっとつけることができて失敗しにくく使いやすいので初心者にもオススメ。

オススメの使い方

大人気のニュアンサーですが、実際にどのように使うのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
この章では、使い方をいくつかまとめたので参考にしてみてください!

ハイライトとして

鼻筋と頬骨にハイライトとして入れると、肌全体の透明感と立体感が一気にアップ。
また、夕方はお疲れモードになってくすみがちな肌も、疲れを感じさせない華やかな肌をキープしてくれます。

チークとして

チークとして単体で使うのも、手持ちのチークの上に重ねて使うのも◎

今回はブルベの方に馴染みやすい青みピンクチークと、イエベの方に馴染みやすいピンクベージュチークの上から重ねてみました。

①ピンクチークに重ねた場合

②ピンクベージュチークに重ねた場合


青みピンクに重ねると、より透明感が増し、黄味のあるピンクベージュの上に重ねると、ニュートラルなピンクになります。
N1コーラルシャワーとN2ライラックムードの、ニュアンサー同士を重ねて使うのもおすすめです。

アイシャドウとして

アイシャドウとして単体で使うことも、他のアイシャドウと組み合わせることもできます。

アイシャドウとして単体で使用

他のアイシャドウと組み合わせる場合は、マット系のアイシャドウにプラスすると透け感が出せて軽い印象に。
また、秋冬に使える深めのアイシャドウにプラスすると、涼しげな目元になります。

目頭や涙袋、瞼の中央に乗せて使うのもおすすめなので、まさに使い方無限大!
コスメをたくさん持っていなくても、ニュアンサー1つでメイクのバリエーションが広がると、かなりコスパがよく感じられます。

まだ持っていない方はぜひ取り入れてみて!

たったひと手間だけど、ニュアンサーがあるのとないのではメイクの仕上がりが一目瞭然。こんなに簡単に、より魅力的な印象をつくれるとなれば、取り入れない手はありません。

ぜひみなさんも普段のメイクにプラスしてみてはいかがでしょうか?

〈美容ライター〉yuriusa
https://lit.link/yuriusa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次