コスメヲタクが溺愛する♡【推しのラメアイシャドウ3選!】

まとうだけで一気に華やぐ、ラメアイシャドウ。
キラキラするものって気分が高まりますよね♡

この記事では、ラメをこよなく愛する美容ライターの筆者が、一度は手に取ってほしい!ヘビロテまちがいなし!なアイシャドウをご紹介します。

目次

まるでダイヤモンド。オンオフ使える万能シャドウ

LUNASOL「アイカラーレーション15 Flawless clarity 」6,820円(税込)

2022年下半期にMAQUIA 、VOCE 、美的などの美容雑誌でベストコスメとして受賞した名品。
アイカラーレーション15 Flawless clarityは、上品でキラめく目元をテクニックなしで作れます。

パレットの左上は、粒子の細かい上品なホワイトラメ。
透け感があるラメなので、のせるだけで透明感爆誕です♡

パレット左下は、どんな肌色の方にも似合うブラウンゴールド。一色使いで時短メイクにも使えちゃいます。

2色のラメがいつものブラウンメイクを一気に垢抜けさせてくれます。オンオフどちらでも使える、むしろ使いたくなる万能シャドウです。

仕事や学校では、ブラウンゴールドをメインに使用すると、ベーシックだけど華やかな印象になります。
また、休日はホワイトラメをふんだんに重ねることで、気持ちまで明るくなるような華やかさになりますよ。

アイシャドウを乗せるだけで簡単にこなれ感を演出できるので、初心者さんのデパコスデビューアイテムにもいかがでしょうか?一度使ったら虜になること、間違いなしです!

指でささっと塗れて失敗なし!時短メイクにおすすめ

「ザ アイシャドウ プリズム」2,530円(税込)

ADDICTIONといえばアイシャドウと言っても過言ではないほどの人気ですよね。

2023年8月4日に発売した、「ザ アイシャドウ プリズム」は、ひと塗りでまぶたに吸い付くようにフィットします。

粉飛びなしで、圧倒的なキラめきが手に入る優れものです。

「004PR Baby Baby」は、ウォームローズをベースに、ピンク・ゴールド・バイトレットがオーロラのようにゆらめきます。

涙袋に使えば、目元が一気に華やかになり、うるみアイが完成♡
しっとりしたテクスチャーなので時間が経ってもラメが落ちないのも嬉しいですね。

また、単品使いでも、手持ちのシャドウに重ねてもキレイに密着するので、バリエーション豊富に使えます!

コンパクトなサイズ感なので、ポーチの中に入れてもかさばらないのもおすすめポイントです。

「005PR Just Gifted」は、赤みブラウンをベースに、ブルー・グリーン・パープルのラメがキラめくのが特徴です。
瞬きするたびに、青ラメがチラチラと輝き、思わず見惚れてしまう華やかさ……♡

こちらも粉飛びせずしっとりしたテクスチャーなので、指でささっと塗っても印象的な目元に仕上がります。

パッケージも悶絶級のかわいさ♡肌に溶け込み一気に華やかアイに

JILLSTUART 「Bloom Couture Eyes Jeweled Bouquet 02 viola amethyst 」6,380円(税込)

まず、何よりもこのお花のようなパッケージ!キュンとする可愛さですよね♡

特に注目したいのが真ん中のラメ。

ザクザクと大粒でオーロラのように輝く偏光ラメで目元の存在感がUPします。

まぶたの中央にたっぷりとのせれば一気に華やぎ、涙袋にいれればたちまちうるうるな目元に♡

一見華やかすぎるかな?と思いがちなラベンダーやパープルのカラーも、シアーな質感で肌に溶け込むので、デイリー使いしやすいです。

特にブルベの方の優勝カラー♡
目元だけでなく、お顔全体の印象も明るく見えるカラーで、上品さと可憐さを楽しめるパレットです。

心ときめくラメアイシャドウをぜひ手に入れて

ラメってどうしてこんなにもときめくのでしょう♡

今回の記事を参考に、お気に入りのラメアイシャドウをつけて気分をあげていきませんか?

このトキメキを、ぜひご自身の目元で叶えてくださいね。

〈美容ライター〉yucco

https://instagram.com/curo_mame_?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次