子育てや仕事のスキマ時間におすすめ!肌の調子を整える美容法5選

目次

肌調子を整えるおすすめ美容法5選

子育てや仕事で忙しく、なかなか美容に力を入れられないまたは肌の調子が悪くなってきたという方はスキマ時間に注目しましょう。じつは、スキマ時間があれば肌の調子を整えられるおすすめの方法があります。

今回は、子育てや仕事で忙しい方に向けてスキマ時間を使って肌の調子を整える美容法をまとめました。ちょっとしたスキマ時間を上手に活用すれば、日々の肌の調子を整えられます。

ストレッチ

子育てや仕事で疲れ切った身体の巡りを良くするために、スキマ時間にはストレッチがおすすめです。適度なストレッチをするだけで、身体全体の血の巡りが良くなります。肌調子を整えるには、まず身体の調子を整えてあげることが大切です。

マッサージ

子育てや仕事のスキマ時間を効率的に使うなら、マッサージがおすすめです。顔周りやむくみが気になる脚などをマッサージすることで、コリやむくみが解消されて血行も良くなります。自身の手を使って簡単に行えるので、手軽かつ簡単に肌調子を整えられます。

また、ヘッドマッサージを取り入れるのもおすすめ。頭皮のコリは、顔のたるみに影響する重要な存在です。ちょっとしたスキマ時間で簡単なヘッドマッサージを行えば、予防はもちろんリフレッシュにも繋がります。

ミスト化粧水とクリーム

子育てや仕事のスキマ時間を使って、乾燥対策にも力を入れましょう。乾燥が気になる箇所にミスト化粧水・クリームを塗れば、日中の肌乾燥からお肌を守れます。最近では持ち運びしやすいコンパクトサイズのミスト化粧水も発売されていて、ちょっとしたスキマ時間にも使いやすいです。

また、ミスト化粧水・クリームは化粧直しにも最適。化粧崩れが気になる部分を軽くティッシュオフしたら、1度保湿を行います。メイクノリが良くなるのはもちろん、日中の保湿ケアにも。

サプリメント

必要な栄養素を食事から全て摂取するのは、なかなか難しいです。とくに、子育てや仕事で忙しく自分の食事が後回しになりがちな方は、なおさら。スキマ時間にサプリメントを摂取して、必要な栄養素を補いましょう。

忙しいママの肌はゆらぎやすい!丁寧なスキンケアで調子を整えよう

ちょっとしたスキマ時間は、意外にも多くあります。なんとなく携帯を見たりだらだら過ごしたりするのは、勿体ないです。気軽かつ手軽に取り入れられる美容法をチェックして、スキマ時間を有効活用しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次