忙しい女性の味方!オールインワンの正しいスキンケア方法

忙しい女性にとってはなかなかスキンケアに時間をかけるのは難しいでしょう。そんな忙しい女性の味方になってくれるのが「オールインワン」です。とは言え、1つのアイテムだけでお手入れができるとなれば、本当に効果があるのか不安に思いますよね。今回はオールインワンスキンケアについて徹底解説していきます。

目次

オールインワンとは?

オールインワンとは1つのものだけで化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を果たすスキンケアアイテムのことです。商品によってはUVケアや下地機能があるオールインワンもあります。

たった1つのアイテムだけで1台何役もこなしてくれるので、スキンケアの時間を大幅にカットできるのが最大の魅力だと言えるでしょう。

朝の忙しい時間帯でも手軽にお手入れできるので、バタバタとせわしなく動いている女性にとってはとても便利なアイテムなのです。

オールインワンは効果が低い?

「オールインワンは効果が低い」という口コミをよく見かけます。1つのアイテムだけで化粧水や美容液、乳液、クリーム、下地などの役割を果たすことになるので、どうしても効果が信じられないという方も多いのでしょう。

しかし、オールインワンは決して効果が低いわけではありません。どの化粧品に対しても言えることですが、正しい使い方をすればしっかり効果を期待できるでしょう。

オールインワンにはお肌に必要な成分が詰まっている

オールインワンにはお肌に必要な成分がぎゅっと詰まっています。本来なら化粧水だけに配合されている成分、乳液だけに配合されている成分などが1つのアイテムに凝縮されているので、効果が現れないわけではないのです。

ただ、いろいろな成分が配合されているので、1つの成分の配合量としては少ない傾向があります。

毛穴ケアに特化したい、保湿を重視したいという明確な目標があるなら、オールインワンは向いていないかもしれません。とは言え、最近ではオールインワンの中にもニキビケアや保湿ケアなどができる商品が誕生しているので、自分の悩みに合った商品を選べば、効率よくケアできるでしょう。

オールインワンアイテムの正しいスキンケア方法

すべての化粧品に言えることですが、オールインワンも正しい使い方をすることでより高い効果が期待できるでしょう。最後にオールインワンの正しいスキンケア方法をまとめておきます。

  1. 商品パッケージに記載されている量のオールインワンを手に取る
  2. おでこ・両頬・あごに乗せる
  3. こすりすぎないように、顔全体に広げる
  4. オールインワンを顔全体に広げたら、そのままハンドプレスで成分を浸透させる

たったこれだけです。注意点は、適量を守ることと擦らないことです。商品に記載されている「適量」は、効果が期待できる分量をメーカーが調べたものなので、量を守るようにしましょう。ただ乾燥しやすい時期は、少し多めに塗っても大丈夫です。

できるだけハンドプレスで馴染ませるようにお手入れすると、より効果を期待できるでしょう。

一台何役のオールインワンで手軽に時短ケアを

オールインワンには1台何役もの働きがあります。たった1つの化粧品を塗るだけでお手入れが完了するので、忙しい女性の心強い味方となってくれるでしょう。最近では女性のお悩みに合わせたオールインワンも誕生しています。自分のお肌に合わせた商品を選べば、オールインワンでも美しいお肌を目指せるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次