【キレイを諦めない♡】忙しくてもカンタンにキレイになれるポイント

家事や育児に、仕事まで……毎日やることがいっぱい。心の余裕がなくなると、美容に時間をかけているヒマはないとサボりがちになっていませんか?それでも、本当はキレイで素敵な女性でありたい!そんな方へ、今日から実践できるカンタン美容法をご紹介します。

目次

スキンケアは時短で潤い溢れる肌に!

毎日洗顔をして、化粧水や乳液、美容液、クリームを塗る時間をかけていられない!

それならいっそ、化粧水と乳液がひとつになったオールインタイプのローションやフェイスマスクを使って、時短スキンケアをしちゃいましょう。

オールインタイプのスキンケアは、全ての役割を担ってくれるのでフェイスマスクをつけながら家事や支度もできちゃいます。※乾燥が気になる時は美容液や、クリームを足してあげましょう。

夜もメイクを落としをして、洗顔やスキンケアと、きちんとケアをしようと思ったら本当に時間が足りない!

そこで、夜はクレンジングに時間をかけてオールインタイプで時短ケアをしてあげましょう。クレンジングできちんと肌の汚れが落とせていれば、その後のスキンケアの浸透がぐんとよくなり、翌日のメイク時間も短縮になりますよ。

ヘアケアは時短で可愛くアレンジ!

朝起きて寝ぐせがついていたり、ハネやうねりをドライヤーで整えたり、意外とヘアセットも時間がかかりますよね。

そこで、事前に髪を濡らしてセットしやすい状態にしておくのがベストです。

朝はスキンケアと一緒に髪の毛を軽くシャワーで濡らし、寝ぐせ直しトリートメントや、へオイルなどで髪に潤いを与えておきましょう。

その間に家事や、育児など他のことを済ませます。丁寧にヘアセットをする時間がなくても、結んだり帽子を被ったりと工夫次第で時短ヘアが完成します。

食生活では美肌を意識しよう!

毎日忙しいと、外食やお惣菜で手軽に済ませてしまいがちになりますよね。

食事のバランスに気をつけることは億劫なときもありますが、フルーツひとつでも毎日習慣をつけることが大切。それでも面倒な日や忙しすぎる日は、食べられるものを食べて、サプリメントで代用してもいいですね。

食事では補えない成分もサプリメントで補充して毎日頑張っている体を労ってあげましょう。外側も大事ですが、内側からも、インナービューティーでキレイを保ち肌の健康を維持していきたいですね。

ライフスタイルに合わせた美容法を見つけよう♡

どんなに忙しくても、ほんの少しの意識で美容に時間を割くことはできます。

美容について気をかけることは後回しにしてしまいがちですが、生活していく中でもカンタンに出来ることあります。ライフスタイルに合わせて、今日から出来ることを見つけていきましょう!

〈美容ライター〉Cherry♡

https://www.instagram.com/cocoron472/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次