高級化粧品が買えなくてもキレイになれる!【ちょこっと美容】のすすめ

仕事や家事、育児でなかなかお手入れの時間が取れない日もありますよね。
そんな生活の中でも、少しだけ美容を取り入れる【ちょこっと美容】をご紹介します。

高級な化粧品は高くて買えない!と、お悩みの方へもオススメの美容法です。
簡単なので、ぜひ日常に取り入れてみてください。

目次

十分な睡眠は「高級美容液」と心得る!

睡眠は、どんな化粧品よりも効果的です!
特に、良質な睡眠はメラトニンの分泌が促され、肌にハリやツヤを与えます。

また、「幸せホルモン」が分泌されることにより、ストレス緩和による美肌効果も期待できます。
そのため、睡眠不足は自律神経やホルモンバランスの乱れの原因となり、お肌への影響が直接現れてしまうのです。

少なくても、6時間〜8時間は良質な睡眠時間が取れるよう、30分前には布団に入るようにしましょう。

栄養バランスが摂れた食事は高級パックと心得る!

食事は、毎日欠かせない生活の一部です。
栄養に偏りのある食事を続けていると、血液や水分の巡りが滞り、シミやシワ、くすみの原因にもなります。

しかし、簡単な食事しか摂らない人でも、メニューを少し変えるだけで美肌になることができます!
たとえば、フルーツや野菜、海藻などを積極的に取り入れて、ビタミンやミネラル、食物繊維を補給しましょう。

こまめな水分補給も忘れず行うことで、肌の内側から保湿することができます。

高級化粧品を買わなくてもキレイになれる♡

普段の日常生活をほんの少し変えるだけで、高級化粧品を使用したかのような美肌に近づけます。
まずは、日常の中で取り入れられそうなところから始めて、美しい肌を目指しましょう!

〈美容ライター〉栄 芳美
Instagram: https://instagram.com/yoshimi_sakae?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次