忙しくてもキレイになれる!気軽にできるスキンケア5つのポイント

「忙しくてなかなか肌のお手入れの時間がとれない」
そんな時は、簡単で気軽にできる美容法があれば嬉しいですよね!

今回は、忙しい時でも気軽に取り入れられる美容法のコツをまとめました。
ぜひこの記事を参考に、忙しい毎日の中に取り入れてみてくださいね。

目次

気軽にできるスキンケアとは

ゆっくりと化粧水や乳液をつける時間もないくらい忙しいときには、1つでいくつもの役割があるアイテムがおすすめ!どのような方法があるのか、詳しくご紹介します。

気軽にできるスキンケア①泡洗顔

泡タイプの洗顔料は、手で泡立てる必要がないので、すぐに洗顔できることが1番のメリット。
泡立てに時間がない朝にピッタリです。

また、摩擦が少なく肌に負担をかけずに余分な汚れをやさしく落とせます。
うるおいを残しながら洗顔するので、保湿ケアの時間も短縮できることも嬉しいポイント。

気軽にできるスキンケア②クレンジング

「クレンジングも洗顔も一緒にしたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。そんな願いを叶えるのが、クレンジングバーム。

W洗顔不要で、その上角質ケアやマッサージ、トリートメントの機能なども兼ね備えている商品もあります。自分の悩みに適したものを選ぶことのがおすすめです。

気軽にできるスキンケア③シートマスク

ゆっくり化粧水をつける暇もないお風呂上り。そんな時に便利なのは、「シートマスク」です。シートマスクは、化粧水・美容液・乳液など、1枚で必要なスキンケアをすませることができる、オールマイティなアイテム。

夜に使うイメージがあるシートマスクですが、最近は朝用マスクも販売されています。洗顔いらずで使うことができ、忙しい朝にもおすすめ。

ただし、シートマスクには毎日使わない方がいいものもあるので、使用方法を守り、忙しい日々の心強い味方にしましょう。

気軽にできるスキンケア④オールインワンジェル

マスクシートのほかに、「オールインワンジェル」もおすすめ。こちらも、1つで化粧水・美容液・乳液の役割を担ってくれるので、忙しい女性にとってはとても助かるアイテムです。

これまでのオールインワンは、物足りない印象があったかもしれません。しかし、近年は保湿効果が高まっていたり、乾燥以外の悩みをお持ちの方も満足できる商品が増えたりしています。コスパが高いのも嬉しいですね。

「とりあえず、これさえあれば」と思える、自分にあった1つを見つけて、お手軽スキンケアを楽しみましょう。

気軽にできるスキンケア⑤BBクリーム

スキンケアから化粧下地やファンデーション、日焼け止めなど複数の役割を果たしてくれる「BBクリーム」もおすすめ。1本でベースメイクが仕上がるので、忙しい朝の時短アイテムとしても、近所へお出かけするときもなど、マルチに活躍してくれます。

BBクリームは肌の傷を保護したり、気になるところをカバーする目的で作られました。スキンケア効果やカバー力が高いので、シミやくすみなどの肌悩みを抱える方からの人気が高いアイテムです。

ライフスタイルにあったスキンケアを

いかがでしたか?今回は、「忙しくても、いつもキレイでいたい。」
そんな想いを手助けしてくれるアイテムをご紹介しました。どれも、気軽に始められるものばかりです。生活の中にうまく取り入れて、ムリなく楽しみながらケアをしていきましょう。

〈美容ライター〉田原 茉莉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次