「ちょっとそこまで買い物に行くだけ。」「今日は子どもの送迎だけ。」
このように、少し外には出るけどファンデーションまでは塗りたくない……という日ありませんか?
実は、外出時だけでなく部屋の中でも紫外線の影響は受けるので、毎日日焼け止めは必須です。でも、ほとんど家にいる日は、なるべくお肌にも休息を与え、肌の負担を軽めに済ませたい人も多いはず。
そんなときにおすすめなのが、エリクシールから発売されている大人のUV乳液「デーケアレボリューション」。乳液でありながらSPF50+・PA++++の、高い日焼け止め効果があります。
全部で3種類あるのですが、今回はノーメイクの日にもおすすめの「デーケアレボリューション トーンアップ」をご紹介します。
大人気で売り切れ店続出!「エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ」とは?
「エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa」 SPF50+・PA++++ 35g 3410円(税込)
エリクシールといえば「つや玉」ですよね。
今回は、スキンケアだけでなく日焼け止めでも「つや玉」を叶えてくれます。
日焼け止めを塗っている間もスキンケア効果が得られ、お肌に美容成分を届けてくれる嬉しいアイテム。
美容家の神崎恵さんもSNSで紹介していたことから、さらに注目された商品です。
おすすめポイント①忙しい朝に嬉しい時短アイテム
デーケアレボリューションは、乳液や化粧下地、UVカットと1本で3役果たしてくれる高機能アイテムです。
3種類あるうちの他2本はカラーレスですが、デーケアレボリューション トーンアップは色付きなのが特徴。
朝、化粧水のあとにこれ1本塗るだけで外出できるので、時短を叶えてくれます。また、伸びがよくみずみずしいテクスチャーなので、肌馴染みが良く、簡単にパッと塗り広げられるところも嬉しいポイントです。
肌に塗ってみると、ほんのり色がついたベビーピンクが、自然にカバーしてくれます。そのため、肌もワントーン明るくなったように感じ、少しの外出ならこれだけでも安心です!
おすすめポイント②洗顔料や石鹸で落とせる
家にいることが多いママや在宅ワークの方は、洗顔のみで落とせる日焼け止めを好む方も多いのではないでしょうか。筆者も在宅ワークをしているので、洗顔で落とせる日焼け止めは高ポイントです。
クレンジングに含まれる成分は、肌への負担が気になります。そのため、ノーメイクの日であれば、クレンジングなしで落とせたら嬉しいですよね。
毎日塗るものだからこそ、少しでも肌への負担を減らせるアイテムを選びましょう。
くすみを飛ばしてツヤ肌に仕上げる、おすすめの使用方法
ここからは、エリクシール デーケアレボリューション トーンアップのおすすめ使用方法をご紹介します。
【使い方】
①約直径1cmを手にとります。
②両頬、額、鼻、あごの5ヶ所に置きます。
③頬や額などの広い場所から塗っていきます。
④顔の中心から外側に向かってゆっくりと顔のすみずみまで、丁寧になじませます。
⑤目元は特に優しくなじませます。
⑥鼻は上から下へ、小鼻まできちんとなじませます。
ポイントとしては、トントンと優しくなじませていくのがコツです。最後に、塗りムラがないか確認しましょう。
特に気になる部分や、日焼けしやすい頬のトップは重ねづけがおすすめ。ナチュラルなカバー力でくすみを飛ばし、ピンクパールと影を目立たせないフォギーパウダーのダブルトーンアップ処方で、ハリとツヤを与えます。
化粧下地効果もあるので、デーケアレボリューション塗布後、すぐにファンデーションをつけられます。
下地に仕込んでおけば、内側から輝くような透明感が生まれ、パッと明るくなり、自然なツヤが生まれますよ。
ファンデーションとも相性が良く、よれにくい印象です。
ノーメイクでも鏡を見るたび透明感を感じよう
家で鏡を見た時に、メイクしていないくすんだ顔を見るとちょっとガッカリしてしまいますよね。でもデーケアレボリューション トーンアップは、くすみをカバーし、ハリのある肌に導いてくれます。
日焼け止めを塗ると乾燥を感じる人も少なくありませんが、肌が乾燥すると紫外線のダメージも受けやすくなってしまいます。
スキンケア効果があるUV乳液を使うことは、紫外線からお肌を守るためにはとても大切!この夏は紫外線ケアをしながら、お肌のケアもして、紫外線に負けない肌作りを楽しみましょう。
〈美容ライター〉加藤 美希